esoの備忘録

The Elder Scrolls Onlineの日本語情報がメインらしい

【更新情報】
 ・ 2017/10/10 今週から更新を再開します。引越しの後片付けがまだまだ終わらないため、手抜き更新になると思います。
 ・ 2017/09/28 クラウンの木枠箱のページを更新しました。来月頭は引越しなので、しばらく更新できないかもです。
 ・ 2017/09/26 v3.2.0パッチノートのThe Precursor(先駆者)の画像が間違っていたようなので差し替えました(笑)

NAサーバにPatch v1.6.6が導入されました

以下、http://forums.elderscrollsonline.com/en/discussion/156132/patch-notes-v1-6-6 の機械翻訳です。

OVERVIEW

 The Elder Scrolls Online v1.6.6は、戦闘、ダンジョン、いくつかのクラッシュ、そしてより多くのそれぞれの問題に対処しています。私たちは、Champion SystemのEnlightenment(啓蒙)で判明している幾つかの問題を解決することに取り組んでおり、ダンジョンとTrialで獲得するXPを増やす適切な機会を調査しています。

FIXES & IMPROVEMENTS

Combat & Gameplay

Dragonknight

  • Ardent Flame
    • Shifting Standard (Dragonknight Standard morph): このアビリティで適用されるMajor Defileのdebuff 効果が、アビリティ発動後にスタックする問題を修正しました。

Nightblade

  • Shadow
    • Bolstering Darkness (Consuming Darkness morph): 詠唱者の被ダメージ減少が、60%ではなく30%であった問題を修正しました。
  • Siphoning
    • Sap Essence (Drain Power morph): 6以上のターゲットに攻撃がヒットした場合、このアビリティがHealthを回復しなかった問題を修正しました。

Templar

  • Dawn's Wrath
    • Radiant Destruction: ターゲットのHealthが50%以下だった場合、このアビリティがあまりにも早く追加ダメージを拡大調整した問題を修正しました。

Armor

  • Medium Armor
    • Agility: このPassiveが、たまに動作しない問題を修正しました。

World

  • Werewolf
    • werewolf に変身後、変身アニメーションを割愛して動けた問題を修正しました。

Monsters

  • 蜘蛛恐怖症の人達は歓喜します!Giant Spidersの攻撃ダメージが、半分になりました。

Crafting & Economy

Alchemy

  • 薬の使用(PassiveのMedicinal Use発動時)で、死んでいるプレイヤーからたまに見えなくなることはなくなりました。

Dungeons & Group Content

Veteran Dungeons

  • Veteran City of Ash
    • Horvantud the Fire Mawがドアに近づきすぎると、リセットされます。
    • Horvantud the Fire Mawと遭遇すると、常にあなたを攻撃するようになります。
  • Veteran Darkshade Caverns
    • ミニボスとの遭遇に関連して、各Transmuted Alit のHealthを20%引き下げました。
    • ボスと遭遇すると、HealthバーがUIの上に正しく表示されます。
    • ミニボスとの遭遇で獲得するXPを調整しました。

Justice System

General

  • 賞金がかかっていない場合も、画面右下にbounty tooltip が誤って表示された問題を修正しました。

Outlaws Refuges (アウトローの隠れ家)

  • アウトローの隠れ家で復活した場合は、適切に隠れ家エリアの中で復活します。

Miscellaneous

General

  • キャラクターの読み込みに関連して、フレームレートの減少が発生した問題を修正しました。

UI

General

  • AlchemyのUIで、白いバーや無効なグラフィックを表示した問題を修正しました。
  • ログイン直後に賞金(bounty)を獲得すると、たまにUIエラーが現れた問題を修正しました。

2015/03/07 Hotfixes and Cyrodiil bonuses

http://forums.elderscrollsonline.com/en/discussion/155801/3-7-15-hotfixes-and-cyrodiil-bonuses

NAとEUのmegaserversで、以下を対象とした修正パッチを導入しました。

  • 以下のエリアで獲得するXPを、Craglornの他エリアと一致するよう調整しました。
    • Skyreach Hold
    • Skyreach Catacombs
    • Skyreach Temple
    • Skyreach Pinnacle
    • Rahni'Za School
    • Shada's Tear
    • The Mage's Staff
    • Seeker's Archive
  • 一日あたりのEnlightenmentが、意図したよりも多く与えられていた問題を修正しました。これにより、1日あたりのEnlightenmentで1つのChampion Pointを獲得します。

更に、悪用可能なBugを特定したので、一時的にCyrodiilで全てのKeep Bonusを無効にしています。 これが有効になったら、直ぐに知らせます。

03/04には、以下のサーバ側修正パッチも導入されていたようです。

http://forums.elderscrollsonline.com/en/discussion/154947/hotfix-3-4-15-survey-reports-and-lightning-splash

  • 大量の素材を持っていた(あるいは落ちていた?)結果、Craglorn Woodworker III Survey Report(クラフトの報酬で貰える地図)の素材を採取した後も、Survey Reportがインベントリから削除されませんでした。
  • Lightning Splash(Sorc Skill)の複数の発生が、意図せず互いにスタックするいくつかの事例がありました。

 

それと、街中でガードにスタァァァップ!されたくない人は、SETTINGS > Gameplay > COMBAT > Prevent Attacking Innocents(無実の人を攻撃するのを防ぐ)のオプションがデフォルトでOffになっているので、これをOnにするといいかもです。

DragonknightのSKILLS変更点 - Update 6 (v1.6.5)

Ardent Flame

Dragonknight Standard

  • このアビリティのシナジーは、Maximum Magickaの代わりにMaximum Healthで調整されます。
  • シナジーの発動可能な範囲を、8メートルから2.5メートルに減少しました。
  • このアビリティとStandard of Might (morph)のコストを250 Ultimateに増加しました。

Fiery Grip

  • 何らかの理由でターゲットを(自分の方へ)引き寄せられない場合は、(自分が)ターゲットへ引っ張られます。
  • Empowered Chains (morph): このアビリティは、5秒間、 追加の特性が与えられます。

Searing Strike

  • 全てのRankとmorphの持続ダメージを約15%増加しました。
  • Unstable Flames (morph): このアビリティは、Staminaベースに変更されました。ターゲットのArmorによって、ダメージが軽減されます。

Fiery Breath

  • 全てのRankとmorphの持続ダメージを約30%増加しました。
  • Fiery BreathとEngulfing Flames(morph)は、ターゲットの直接ダメージ(Direct Damage)と抵抗の統計値(Resist Statistics)によってダメージが緩和されます。
  • Fiery Breathの各morphが、Fiery Breathのように2秒待たずに、直ぐにDoTダメージを与えていた問題を修正しました。
  • Engulfing Flames (morph)の炎で与えるボーナスダメージは、最初のDoTダメージを適切に考慮します。
  • Burning Breath (morph): Staminaベースのアビリティに変更され、ターゲットのArmorによって、ダメージが軽減されます。このアビリティは、ターゲットへMajor Fracture debuff(Armorの減少)を与えます。

Lava Whip

  • ターゲットをふらつかせる(off-balance)のにクールダウンが設けられたことを、アビリティのtooltipに記載しました。
  • Flame Lash (morph): このアビリティの一部であるフォローアップ攻撃は、全てのふらついている(off-balance)ターゲットで動作します。off-balanceのターゲットをstunさせた場合は、新しいアイコンが表示されます。

Inferno

  • このアビリティは完全に変更しました。アビリティ発動時のコスト消費とAoE攻撃が無くなり、On/Offの切り替え式になりました。Onへ切り替えた時、戦闘時に15m以内の最も近い敵へ(5秒毎に)火の玉を発射します。また、Major Prophecy buff(Spell Critical 発生率を10%増加)が付与されます。
  • Flames of Oblivion (morph): Infernoの効果にプラスして、Major Savagery buff(Weapon Critical 発生率を10%増加)が付与されます。
  • Sea of Flames (morph): Infernoの効果にプラスして、火の玉で敵を殺す毎にMagickaが回復します。
  • Infernoと両morphの視覚エフェクトを更新しました。

Draconic Power

Dragon Leap

  • Dragon LeapとFerocious Leap(morph)のコストを125 Ultimateに減少しました。
  • Take Flight (morph): コストを110 Ultimateに減少して、全てのRankでダメージを15%増加しました。
  • Ferocious Leap (morph): 詠唱者へMaximum Healthと同じ値のダメージシールドが付与される代わりに、Spell Resistのbuffを削除しました。また、このアビリティを使用して、何気なく城壁へ飛び移れた問題を修正しました。

Spiked Armor

  • 全てのRankで、Major Resolve buff (Armorを大きく増加)とMajor Ward buff(Spell Resistanceを大きく増加)が付与されます。
  • Razor Armor (morph): Hardened Armorにリネームして、Maximum Healthの10%と同じ値のダメージシールドが付与されます。このダメージシールドの効果は、Rank IVで3.5秒持続します。
  • Volatile Armor (morph): 10秒間にわたって増加ダメージを与えます。ダメージ量は各Rankに応じて増加します。

Dark Talons

  • Chocking Talons (morph): ターゲットが移動不可(root)無効の耐性があっても、Minor Maim debuff(敵の攻撃ダメージを15%減少)を適用します。
  • Burning Talons (morph): 持続ダメージを約10%増加しました。

Dragon Blood

  • Dragon Bloodは、Major Fortitude buff(Health回復速度が30%増加)が付与されます。
  • Green Dragons Blood (morph): Major Fortitude buff(Health回復速度が30%増加)とMajor Endurance buff(Stamina回復速度が30%増加)が付与され、その効果はRank IVで23秒持続します。
  • Coagulating Blood (morph): Major Fortitude buff(Health回復速度が30%増加)とMinor Vitality buff(Health回復のアビリティを受けた際の回復量が8%増加)が付与され、その効果はRank IVで23秒持続します。

Reflective Scale

  • このアビリティと全てのmorphは、遠距離攻撃を最大で4つまで反射します。
  • Reflective Plate (morph): このアビリティは、Minor Ward buff(Spell Resistanceを少し増加)を20秒間付与します。効果時間は、各Rankに応じて増加します。

Inhale

  • このアビリティのダメージを30%増加しました。morph前は、各Rankに応じてダメージ量が増加して、morph後はどちらでもダメージ量は一定のままです。このアビリティと各morphの爆発は、Fireダメージになります。注:吸引は今まで通りMagicダメージです。

Earthen Heart

Magma Armor

  • Magma Shell (morph): シナジーの範囲を半径2.5m縮小して、シナジーで生成されるシールドの強度を、Maximum Healthの85%から100%へ増加しました。

Stonefist

  • Obsidian Shard (morph): このアビリティのダメージを、20%増加しました。
  • Stone Giant (morph): 以前のArmorを増加するbuffではなく、Minor Resolve buff (Armorを少し増加)の付与へ変更しました。

Molten Weapons

  • 味方へのbuff効果は無くなった代わりに、Heavy Attackのダメージが7秒間40%増加します。効果時間は、各Rankに応じて増加します。
  • Igneous Weapons (morph): Heavy Attackを使用すると、効果時間が1秒増加します。
  • Molten Armaments (morph): Healthが低いターゲットに対して、追加ダメージが増加します。
  • Molten Weaponsと各morphのコストを少し減少しました。

Obsidian Shield

  • このアビリティを再詠唱した時に、このアビリティのシールド値がリセットされなかった問題を修正しました。
  • Igneous Shield (morph): このアビリティは、Major Mending buff((与える)Health回復が30%増加)が7秒間付与されます。

Petrify

  • このアビリティの効果時間を、Rank IVで12秒から20秒へ増加しました。
  • Fossilize (morph): このアビリティは、再生率に影響しなくなりました。その代わり、ターゲットは気絶(stun)効果の終了後、2.5秒間移動不可(roots)になります。
  • Shattering Rocks (morph): ターゲットをoff-balanceにする確率を、33%から50%に増加しました。

Ash Cloud

  • 設置型のAoEアビリティへ変更して、敵の攻撃ミスの発生率に影響しなくなった代わりに、敵の移動速度を70%低下します(snares)。
  • Ash Cloudと各morphのダメージ範囲を、半径4mから5mへ増加しました。
  • Cinder Storm (morph): 敵がAoEの影響範囲から離れても、2.5秒間移動速度が低下します(snares)。このアビリティが与えるダメージ量は、各Rankに伴って増加します。
  • Eruption Now (morph): 即座にダメージを与えます。このアビリティが与えるダメージ量は、各Rankに伴って増加します。

Passives

  • Mountain's Blessing: 30m以内の味方全員へMinor Brutality buff(Weapon Damageを5%増加)を付与します。効果時間は、Rank Iで10秒間、Rank IIで20秒間です。このPassiveアビリティは、UltimateをRank IIで6秒毎に3獲得します。

ドロップアイテム関連
ドロップアイテムセット一覧
モンスターマスクセット一覧
メイルストロームの武器一覧
マスターの武器一覧

クラフト関連
クラフトアイテムセットの一覧
クラフトモチーフの一覧
Trait Gems(特性の宝石)の一覧
Glyph(グリフ)の一覧
食べ物と飲み物の一覧
ポーションと毒の一覧
マスター依頼について

ハウジング関連
ハウジングについて
入手できる家の一覧
購入できる家具

PvP関連
シロディールの地名
同盟ランク
Duel(決闘)について
バトルグラウンドについて

一般的な情報
チャンピオンシステムについて
ムンダス・ストーン
BUFFSとDEBUFFS
ステータス効果について
バッグと銀行の収納量について
クラウンの木枠箱について
公式イベントについて

クエスト関連
本編のクエスト
クラグローンのクエスト
インペリアル・シティのクエスト
オルシニウムのクエスト
盗賊ギルドのクエスト
闇の一党のクエスト
モロウウィンドのクエスト
デイリークエストについて

アップデート情報
Update16: クロックワーク・シティ
 - PTSパッチノート1, 2
 - 追加されたアイテムセット
 - 追加されたクラフトモチーフ
Update15: リーチの双角
Update14: モロウウィンド
Update13: ホームステッド
Update12: ワンタムリエル
Update11: ヒストの影
Update 6: Tamriel Unlimited

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