esoの備忘録

The Elder Scrolls Onlineの日本語情報がメインらしい

【更新情報】
 ・ 2017/10/10 今週から更新を再開します。引越しの後片付けがまだまだ終わらないため、手抜き更新になると思います。
 ・ 2017/09/28 クラウンの木枠箱のページを更新しました。来月頭は引越しなので、しばらく更新できないかもです。
 ・ 2017/09/26 v3.2.0パッチノートのThe Precursor(先駆者)の画像が間違っていたようなので差し替えました(笑)

SorcererのSKILLS変更点 - Update 6 (v1.6.5)

Dark Magic

Negate Magic

  • このUltimateアビリティは、アビリティの全持続時間常にではなく、最初に詠唱された時に、敵が設置した効果を削除します。
  • アビリティのコストを10%減少しました。
  • Supression Field (morph): このアビリティは再設計され、エリア内にいる味方はMinor Protection buff(被ダメージを8%減少)が付与されます。
  • Absorption Field (morph): このアビリティは再設計され、エリアを通過する味方は12秒間、Major Expedition buff(移動速度が40%増加)とMajor Intellect buff(Magicka回復速度が30%増加)とMajor Fortitude buff(Health回復速度が10%増加)とMajor Endurance buff(Stamina回復速度が30%増加)が付与されます。

Crystal Shards

  • 全てのRankとmorphで、詠唱時間を1.3秒から1秒へ減少しました。
  • このアビリティが影響を与えるタイミングの問題を修正しました。
  • Death Recap画面で、Crystal Shardsと各morphの正しいアイコンが表示されます。
  • Crystal Fragments (morph): 詠唱する度に、複数のPassiveが適用された問題を修正しました。また、Bolt Escapeの詠唱時に、このアビリティの即時詠唱が追加発動しなかった問題を修正しました。

Encase

  • このアビリティのコストを15%削減しました。アビリティの各追加Rankは、コスト削減をわずかに増大します。
  • 基本アビリティの最も低いコスト層に合わせて、このアビリティのコストを削減しました。

Rune Prison

  • Rune Cage: DoTダメージが原因で解除されなくなります。Rune Cageの各Rankは、混乱の持続時間が増加します。
  • Weakening Prison: 詠唱者を保護のオーラで1分間包みこみ、最初に攻撃をした敵に対してRune Prisonの効果が発動します。各追加Rankは、オーラの持続時間を20秒増加します。

Dark Exchange

  • 全てのRankとmorphで、チャネリングしながらの移動が可能になりました。
  • Dark Deal (morph): Magickaを、HealthとStaminaに変換します。

Daedric Mines

  • 全てのRankとmorphのダメージを、約30%増加しました。
  • 全てのBOSSモンスターとBOSS耐性をもつ特定のモンスターは、Daedric Mineの影響を受けた後1秒間、このアビリティによるダメージを受けなくなります。

Passives

  • Blood Magic: Health回復で参照するMaximum Healthを、両RankでRanl I 3%/Rank II 5%からRank I 4%/Rank II 8%へ増加しました。
  • Exploitation: 近くにいる味方へMinor Prophecy buff(Spell Critical 発生率を3%増加)を、Rank Iで15秒間、Rank IIで30秒間付与します。

Daedric Summoning

Daedric Summoning

  • Daedraの召喚ペットが戦闘を止めた時に、詠唱者がステルス状態だった場合は、再びステルス状態に入ります。
  • ペットを召喚した後に詠唱者がステルスモードに入ると、他プレイヤーのペットもステルスモードに入ってしまう問題を修正しました。

Storm Atronach

  • シナジーは即座にチャージされ、詠唱者とAtronachの両方にMajor Berserk buff(全ての攻撃ダメージが25%増加)を8秒間付与します。シナジーは、1人のプレイヤーが発動するまで、Atronachの2.5ヤード以内にいる他のプレイヤーが使用可能です。
  • Storm Atronachと比較して、Greater Atronach (morph)は15%多くのダメージを与えます。
  • Summon Storm Atronach: このアビリティが、Stamina statsを参照せず、Magicka statsだけを参照して調整していた問題を修正しました。正しく最大値のstatsを選択します。

Unstable Familiar

  • このアビリティは1.3秒の詠唱時間があります。
  • モンスターが他のプレイヤーをターゲットにしている場合は、Unstable Familiar(morph含む)はモンスターを挑発(taunt)しません。
  • Unstable Clannfear (morph): Unstable Clannfearは殺されるか召喚が取り消された時に、Maximum Healthの35%分、詠唱者のHealthを回復します。
  • Volatile Familiar (morph): OFFに切り替えたときに、Volatile Familiarがダメージを与えなかった問題を修正しました。

Daedric Curse

  • 単一ターゲットに対してのダメージを、このアビリティ全てのRankとmorphで25%増加しました。
  • このアビリティのAoEダメージを15%増加しました。
  • Explosive Curseのmorphを削除しました。
  • 複数のSorcererが、このアビリティの攻撃を同じ敵へ重ねることが可能になりました。1人のSorcererがアクティブにできるcurseはあくまで1つのみです。
  • Daedric Prey (morph)を追加しました。Curseの影響を受けている敵に対して、ペットが与えるダメージが20%増加します。

Summon Winged Twilight

  • Winged Twilightと各morphが与えるダメージを15%増加しました。
  • Summon Restoring Twilight (morph): ダメージの加速を少し増加して、Healthを少し減少しました。付近の味方へMinor Intellect buff(Magicka回復速度が10%増加)を付与します。
  • Restoring Twilight は、各Rankでもう1%のボーナスダメージを与えます。
  • Summon Twilight Matriach (morph): アビリティの各Rankで同一量の回復をして、各Rankで増加したボーナスダメージを与えます。

Bound Armor

  • このアビリティはMinor Resolve buff(Armorを少し増加)が付与され、Maximum Magickaを5%増加します。このボーナスMagickaは、アビリティのダメージに影響しません。
  • アビリティのコストは、Bound Armorの各Rankに応じて減少します。
  • Bound Armaments (morph): MagickaからStaminaコストに変更され、Magickaの代わりにStaminaボーナスが与えられ、Heavy Attackのダメージが増加します。
  • Bound Aegis (morph): 以前のArmor増加に代わり、Minor Ward buff(Spell Resistanceを少し増加)とMinor Resolve buff(Armorを少し増加)が付与されます。

Passives

  • Rebate: Daedraのペットを召喚解除、あるいは死亡した際に、Magickaが回復しなかった問題を修正しました。このPassiveで回復するMagickaは、Maximum Magickaではなくレベルで調整されます。

Storm Calling

Overload

  • Overloadと各morphの発動コストを、125 Ultimateから75 Ultimateへ減少しました。
  • OverloadのLight Attackのダメージを、50%増加しました。
  • このアビリティのRankUp毎に増加するボーナスダメージを、3%から1%に減少しました。
  • OverloadとPower Overload (morph)は、Spell PowerとMagickaよりWeapon DamageとStaminaの値が高い場合、Weapon DamageとStaminaに合わせて適切にダメージを調整します。

Mage's Fury

  • Endless Fury (morph): Magicka回復の基本値を25%増加しました。このアビリティで複数回爆発した問題を修正したので、もはやEndlessではありません!

Lightning Form

  • Lightning Formの持続時間が15秒になり、 Major Resolve buff(Armorを大きく増加)とMajor Ward buff(Spell Resistanceを大きく増加)が付与されます。
  • Thundering Presence (morph): このアビリティは20秒で開始され、各Rankに応じて持続時間が1秒増加します。
  • Boundless Storm (morph): このアビリティは、Major Expedition buff(移動速度が40%増加)が6秒間付与されます。

Lightning Splash

  • Lightning Splashの持続時間を4秒から6秒に増加しました。
  • このアビリティのシナジー範囲を縮小しました。シナジーを発動しないと、雷は消えてしまいます。
  • シナジーのダメージは、Stamina/Weapon Powerで調整される可能性を秘めています。
  • 敵が近くにいなかった場合、シナジーを繰り返し使用できた問題を修正しました。
  • Liquid Lighting (morph): このアビリティの持続時間を10秒増加して、最初の一撃の追加ダメージを削除しました。

Surge

  • このアビリティは、Major Brutality buff(Weapon Damageを20%増加)が付与されます。
  • このアビリティの全てのRankとmorphは、Critical Strikeを着弾させた時にHealthが回復します。
  • Health回復のクールダウンを、1秒から0.25秒に減少しました。
  • Power Surge (morph): Major Brutality buff(Weapon Damageを20%増加)とMajor Sorcery buff(Spell Damageを20%増加)が付与されます。
  • Critical Surge (morph): このアビリティのtooltipは、20秒と正しい持続時間を記載しています。

Bolt Escape

  • Bolt Escape: Bolt Escapeと各morphが、ターゲットを混乱させる部分を変更しました。現在、攻撃されたターゲットは1.5秒気絶(Stun)して、Stun効果が終了すると、CC耐性が適切に付与されます。

Passives

  • Expert Mage: このPassiveアビリティを変更しました。Storm Callingアビリティのコストを10%削減する代わりに、Sorcererアビリティがスロットにセットされている場合、セット数毎にSpell Powerが2%付与されます。

NightbladeのSKILLS変更点 - Update 6 (v1.6.5)

Assassination

Death Stroke

  • Death Stroke と各morphは、ターゲットにMajor Defile debuff(回復効果を40%阻害)を与えます。

Assassin's Blade

  • Killer’s Blade (morph): staminaベースのアビリティに変更しました。誰がターゲットを殺したかに関係なく、アビリティが使用されて2秒以内にターゲットが死んだ場合、Healthを回復します。

Teleport Strike

  • このアビリティは、適切にクリティカルヒットになります。
  • このアビリティのtooltipに記載されている詠唱時間の問題を修正しました。
  • Ambush (morph): このアビリティはMagickaの代わりにStaminaを使用して、次の攻撃でMinor Berserk buff(全ての攻撃ダメージが8%増加)が付与されます。

Blur

  • BlurはMajor Evasion buff(攻撃回避の発生率を20%増加)が付与されます。
  • Mirage (morph): Minor Resolve buff(Armorを少し増加)が付与され、Rankアップの適切な間隔でコストが調整されます。Rank Iのtooltipは、26秒と正しい持続時間を記載しています。
  • Double Take (morph): Major Expedition buff(移動速度が40%増加)が4秒間付与され、Rankアップの適切な間隔でコストが調整されます。

Mark Target

  • このアビリティは、ターゲットにMajor Breach debuff(敵のSpell Resistanceを大きく減少)とMajor Fracture debuff(敵のArmorを大きく減少)を適用します。
  • このアビリティからペナルティを削除しました。
  • このアビリティは、全てのターゲットに詠唱することができます。
  • このアビリティのコストを約50%減少して、持続時間を20秒に減少しました。
  • Piercing Mark (morph): アビリティの持続時間を、Rankに応じて最大30秒に調整しました。Clouding Swarmを使用しているVampireプレイヤーに、このアビリティが適用されなかった問題を修正しました。
  • Reaper’s Mark (morph): ターゲットが殺された後、8秒間、Major Berserk buff(全ての攻撃ダメージが25%増加)が付与されます。

Haste

  • このアビリティは廃止され、新しいアビリティのGrim Focusに置き換えました。

Grim Focus

  • このアビリティは、AssassinationツリーのHasteと置き換えられました。Hasteで得た経験値は、そのままGrim Focusに引き継がれます。
  • Grim Focusを作動すると、全ての武器攻撃は20秒間、追加ダメージを与えます。効果中にLight AttackやHeavy Attackで8回攻撃すると、Grim FocusはAssassin’s Willに変化します(スロットアイコンも)。
  • Assassin’s Will: ターゲットへMagicダメージを与える発射体を発射できます(魔法の矢のようなものを1回だけ発射)。

Passives

  • Pressure Points: このアビリティのtooltipは、現在のCritical 発生率ボーナスだけを表示するように調整しました。
  • Hemorrhage: クリティカルヒットすると、全ての味方へMinor Force buff(Criticalダメージを15%増加)が20秒間付与されます。

Shadow

Consuming Darkness

  • このアビリティの持続時間を12秒に減少しました。
  • 詠唱者への追加ダメージ減少の効果を無くしました。
  • Hidden Refresh (シナジー): Healthが50%以下になった味方に対してのみ、Health回復効果が発動します。
  • Bolstering Darkness (morph): 詠唱者に対して、Major Protection buff(被ダメージが30%減少)の効果を倍増します。
  • Dark Resurgence (シナジー): このシナジーはBolstering Darkness (morph)で発動して、発動すると味方のHealthがより多く回復します。

Shadow Cloak

  • Heavy Attackの攻撃モーション中にこのアビリティを使用した場合、Shadow Cloakを使用していた別のプレイヤーへHeavy Attackがヒットする可能性があった問題を修正しました。
  • ダメージシールドを受けとったターゲットがこのアビリティを発動しても、姿が見えたままの状態であった問題を修正しました。
  • Shadowy Disguise (morph): 次の攻撃がクリティカルになることを保障します。また、コストを10%低減しました。
  • Dark Cloak (morph): 戦闘時、このアビリティがDoTダメージの効果を除去していなかった問題を修正しました。

Veiled Strike

  • Veiled Strikeと各morphは、ターゲットが最初の攻撃をかわした場合、stunもoff-balanceにもなりません。
  • Surprise Attack (morph): Staminaベースのアビリティに変更して、ターゲットにMajor Fracture debuff(敵のArmorを大きく減少)を与えます。ターゲットが最初の攻撃をかわした場合、ターゲットのArmorは減少されません。

Path of Darkness

  • このアビリティの発動コストを約10%低減しました。
  • 効果エリア上のダメージを50%増加しました。効果エリア内にいると、Major Expedition buff(移動速度が40%増加)が付与されます。
  • Twisting Path (morph): このアビリティのダメージを33%増加しました。
  • Refreshing Path (morph): このアビリティのHealth回復量を33%増加しました。

Aspect of Terror

  • このアビリティのコストを若干減少しました。
  • Mass Hysteria (morph): このアビリティの影響を受けるターゲットの上限を3に変更しました。ターゲットは3秒間fearの影響を受けた後、Minor Maim debuff(全ての攻撃ダメージが15%減少)の影響を受け、移動速度が4秒間減少します。

Summon Shade

  • このアビリティの持続時間を15秒に減少しました。
  • Maximum Magickaの3%分、このアビリティのダメージが増加され、ターゲットはMinor Maim debuff(全ての攻撃ダメージが15%減少)の影響を受けます。
  • Dark Shades (morph): このアビリティの持続時間は、アビリティのRankに応じて18秒になります。
  • Shadow Image (morph): このアビリティの持続時間は、アビリティのRankに応じて18秒になります。Maximum Magickaの4%と同等のダメージを与え、テレポートのコストは削除されました。

Passives

  • Shadow Barrier: Shadowアビリティを使用後、Major Resolve buff(Armorを大きく増加)とMajor Ward buff(Spell Resistanceを大きく増加)が4秒間付与されます。Heavy Armorを装備していると持続時間が増加します。

Siphoning

Soul Shred

  • Soul Shredのシナジーは、最もHealthが低い味方にのみ使用されますが、効果はより強力です。
  • Soul Tether (morph): このアビリティの影響を受けるターゲットの上限を6に変更しました。影響を受けた全ての敵へダメージを与えて、8秒間、詠唱者のHealthを回復します。
  • Soul Siphon (morph): このアビリティでダメージを与えなくなった代わりに、最大6人の味方へMajor Vitality buff((受ける)回復効果が30%増加)を付与して、Healthを回復します。Siphoningアビリティがスロットにセットされていると、(受ける)回復効果が適切に増加します。

Strife

  • Swallow Soul (morph): 詠唱者にMinor Vitality buff((受ける)回復効果が30%増加)が付与されて、Healthが回復します。Healthの回復量は、与えるダメージに併せて増加します。

Agony

  • 詠唱時間を1.2秒に減少して、アビリティの持続時間を50%増加しました。

Cripple

  • Crippleで与えるダメージを6%増加しました。
  • Debilitate (morph): 攻撃速度に影響しなくなった代わりに、アビリティの影響を受けたターゲットが死んだ場合、詠唱者に呪文コストのMagickaが戻されます。

Siphoning Strikes

  • Siphoning Strikes: Siphoning Strikes発動中のダメージ減少ペナルティを、5%減少しました。

Drain Power

  • Drain Powerによるダメージは、ターゲットのヒット数に比例しなくなった代わりに、最低1つのターゲットにダメージを与えると、Major Brutality buff(Weapon Damageを20%増加)が付与されます。
  • Power Extraction (morph): StaminaとWeapon Damageベースのアビリティに変更して、ダメージを10%増加しました。
  • Sap Essence (morph): このアビリティはMajor Sorcery buff(Spell Damageを20%増加)を付与します。複数のターゲットに攻撃がヒットした際、意図した以上にHealthが回復する問題を修正しました。

Passives

  • Catalyst: このアビリティは、ポーションの効果を高める代わりに、ポーションを飲むとUltimateがRank Iで6、Rank IIで12回復します。
  • Soul Siphoner: スロットにセットしているSiphoningアビリティ1つにつき、受けるHealth回復効果がRank Iで2%、Rank IIで3%増加します。
  • Transfer: このPassiveは、Siphoningアビリティを詠唱後に、(Ultimateを獲得している間のみ)追加でUltimateを獲得します。

TemplarのSKILLS変更点 - Update 6 (v1.6.5)

Aedric Spear

Radial Sweep

  • Radial Sweepと各morphはプレイヤーベースのAoE攻撃で、5m以内の敵に対して、6秒間、2秒毎にダメージを与えます。

Puncturing Strikes

  • アビリティのコストを25%低減しました。
  • このアビリティで単一ターゲットに与えるダメージ量を、110%から140%へ増加しました。攻撃を受けたターゲットは、CC耐性が適用されます。
  • このアビリティと各morphで、目立たない効果に関する問題を修正しました。
  • Biting Jabs (morph): このアビリティはStaminaとWeapon Powerベースで調整され、Major Savagery buff(Weapon Critical 発生率を10%増加)が付与されます。

Piercing Javelin

  • Binding Javelin (morph): このアビリティはStaminaとWeapon Powerベースで調整され、Staminaコストがかかります。

Focused Charge

  • このアビリティのGCD(グローバルクールダウン)の間隔を若干減少して、レスポンスを良くしました。

Spear Shards

  • このアビリティと各morphが、ターゲットを正しく選別しなかった問題を修正しました。
  • Blazing Spear (morph): 誰かがシナジーを使用して槍が消えた場合でも、DoTダメージを与え続けます。Blazing Spearでターゲットがstunした場合、stunしたターゲットにCC耐性が付きます。

Sun Shield

  • アビリティのコストを10%増加しました。
  • Radiant Ward (morph): シールドの強度を増して、このmorphのコストを減少しました。

Passives

  • Piercing Spear: Aedric Spearアビリティがスロットにセットされていると、Critical HitではなくCritical Damageが増加します。
  • Burning Light: このPassiveが与える追加ダメージは、StaminaベースあるいはMagickaベースの高い方のデータが使用されます。
  • Balance Warrior: Weapon Damageを、Rank Iなら3%、Rank IIなら6%増加します。

Dawns Wrath

Nova

  • このアビリティと各morphのコストを、300 Ultimateから250 Ultimateへ減少しました。
  • Supernova: シナジーを発動できる範囲を、2.5mに減少しました。
  • Solar Prison (morph): このアビリティで敵に与えるダメージを、17%増加しました。
  • Solar Disturbance (morph): このアビリティで敵に与える移動速度低下効果を、60%から65%へ増加しました。

Sun Fire

  • Sun Fire と各morphで敵に与えるDoTダメージを、30%増加しました。
  • ターゲットがSun Fireの影響を受けている間、詠唱者はMajor Prophecy buff(Spell Critical 発生率を10%増加)が付与されます。

Solar Flare

  • Solar Flareは、ターゲットへの次の攻撃でダメージが増加されなくなった代わりに、詠唱者はMajor Empower buff(次の攻撃ダメージを20%増加)が付与されます。
  • このアビリティの詠唱時間を、0.2秒減少しました。
  • Dark Flare (morph): このアビリティは、ターゲットへMajor Defile debuff (回復効果を30%阻害)を与えます。

Backlash

  • 他のTemplarが使用したBacklashのダメージを無視します。複数のTemplarが、同じターゲットへBacklashをスタックさせることができます。
  • BacklashとPurifying Light (morph)が与えるダメージの最大値は、詠唱者のMaximum Magickaに依存します。
  • このアビリティの詠唱時間を削除しました。
  • Enduring Rays: このPassiveは、Backlashの持続時間を増加しません。
  • Power of Light (morph): ターゲットにMinor Fracture debuff(敵のArmorを少し減少)を与え、与えるダメージの最大値は、詠唱者のMaximum Staminaに依存します。

Eclipse

  • スペルが反射された時の、新しいグラフィック効果を追加しました。
  • Total Dark (morph): このアビリティでSpell攻撃を反射すると、詠唱者のhealthが回復します。
  • Unstable Core (morph): このアビリティの影響を受けたターゲットが、CC解除あるいはCleanseで解除されると爆発します。また、6以上のターゲットへフルダメージを与えることができた問題を修正しました。このアビリティのAoEダメージは、優先順位をつけたターゲットへ適切に与えられます。

Blinding Light

  • このアビリティは削除され、Radiant Destructionに置き換えられました。

Radiant Destruction

  • Blinding Lightから置き換わったアビリティで、Blinding Lightの経験値はそのまま引き継がれます。
  • Radiant Destructionは、28mの射程距離と3秒間の持続期間を持ったMagickaベースのビームです。敵に対して適度なダメージを与えますが、Healthが低い敵に対しては、ダメージが増加します。
  • Radiant Glory (morph): このアビリティで与えたダメージの20%分、詠唱者のHealthを回復します。
  • Radiant Oppression (morph): このアビリティで与えるダメージは、Magickaの残量に依存します。Magickaが100%状態の場合は、40%のボーナスダメージを与えます。

Passives

  • Illuminate: Dawns Wrathアビリティを使用すると、付近の味方にRank Iなら10秒間、Rank IIなら20秒間、Minor Sorcery buff(Spell Damageを5%増加)を付与します。
  • Prism: このPassiveは、Dawn's Wrath系のアビリティを詠唱後に、(Ultimateを獲得している間のみ)追加でUltimateを獲得します。6秒毎にRank Iで1、Rank IIで3のUltimateを獲得します。

Restoring Light

Rite of Passage

  • このアビリティのコストを、125 Ultimateに減少しました。
  • このアビリティの効果半径を、12mから20mへ増加しました。
  • このアビリティは、味方へ光の発射体を飛ばして、それがhealthを回復します。
  • Remembrance (morph): 詠唱者と味方に対しての被ダメージが、正しく減少するよう修正しました。また、このアビリティが減少するダメージ値は、全てのRankを通して適切に調整されます。

Rushed Ceremony

  • Rushed Ceremonyと各morphに、新しいグラフィック効果を追加しました。

Healing Ritual

  • このアビリティによる回復量を、約70%増加しました。

Restoring Aura

  • Restoring Auraがスロットにセットされていると、Minor Fortitude buff(Health回復速度が10%増加)とMinor Intellect buff(Magicka回復速度が10%増加)とMinor Endurance buff(Stamina回復速度が10%増加)が付与されます。アビリティを発動すると、Major Fortitude buff(Health回復速度が30%増加)とMajor Endurance buff(Stamina回復速度が30%増加)が付与されます。

Cleansing Ritual

  • このアビリティのシナジーで、Crippling Grasp(NBのアビリティ)を解除できなかった問題を修正しました。
  • Purifying Ritual (morph): アビリティのコストを若干減少しました。

Rune Focus

  • Rune Focusは、Major Resolve buff(Armorを大きく増加)とMajor Ward buff(Spell Resistanceを大きく増加)が12秒間付与され、影響範囲を離れた後も8秒間効果が持続します。
  • Channeled Focus (morph): アビリティのコストを約40%減少しました。
  • Restoring Focus (morph): 影響範囲内にいると、Minor Vitality buff((受ける)Health回復が8%増加)が付与されます。

Passives

  • Mending: Restoring Lightアビリティの回復効果は、ターゲットのHealth残量に基いてボーナスが発生します。Rank Iで5%のボーナス、Rank IIで10%のボーナスです。

 

ドロップアイテム関連
ドロップアイテムセット一覧
モンスターマスクセット一覧
メイルストロームの武器一覧
マスターの武器一覧

クラフト関連
クラフトアイテムセットの一覧
クラフトモチーフの一覧
Trait Gems(特性の宝石)の一覧
Glyph(グリフ)の一覧
食べ物と飲み物の一覧
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ハウジング関連
ハウジングについて
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PvP関連
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同盟ランク
Duel(決闘)について
バトルグラウンドについて

一般的な情報
チャンピオンシステムについて
ムンダス・ストーン
BUFFSとDEBUFFS
ステータス効果について
バッグと銀行の収納量について
クラウンの木枠箱について
公式イベントについて

クエスト関連
本編のクエスト
クラグローンのクエスト
インペリアル・シティのクエスト
オルシニウムのクエスト
盗賊ギルドのクエスト
闇の一党のクエスト
モロウウィンドのクエスト
デイリークエストについて

アップデート情報
Update16: クロックワーク・シティ
 - PTSパッチノート1, 2
 - 追加されたアイテムセット
 - 追加されたクラフトモチーフ
Update15: リーチの双角
Update14: モロウウィンド
Update13: ホームステッド
Update12: ワンタムリエル
Update11: ヒストの影
Update 6: Tamriel Unlimited

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