チャンピオンシステムについて / Warrior (戦士) / Thief (盗賊) / Mage (魔術師)
THE APPRENTICE / 見習い
Mage(魔術師)の影響を受け、The Apprentice(見習い)がマジカを増加させ、呪文を強化します。
星名 | 説明 | 50 Pointsの値 | 100 Pointsの値 | Unlock |
ELEMENTAL EXPERT 属性の達人 |
炎(Flame)、氷結(Frost)、雷撃(Shock)、魔法(Magic)の属性で与えるダメージを [ x ] 増加します。 | 11.25% | 15% | - |
SPELL EROSION 呪文侵食 |
呪文貫通力を [ x ] 増加します。 | 3960 | 5280 | - |
BLESSED 祝福 |
行う回復効果を [ x ] 増加します。 | 11.25% | 15% | - |
ELFBORN エルフボーン |
マジカアビリティのクリティカル攻撃によるダメージ量と回復量を [ x ] 増加します。 | 18.75% | 25% | - |
VENGEANCE 復讐 |
呪文攻撃を 10 秒以内に 3 回ブロックすると、5 秒以内に使用する次のマジカアビリティは常にクリティカル攻撃になります。 | - | - | 10 |
SPELL PRECISION 呪文精度 |
呪文クリティカルの発生率を 12% 増加します。 | - | - | 30 |
FORESIGHT 前兆 |
ポーションを飲むと、7 秒以内に使用する次のマジカアビリティのコストが 80% 削減されます。 | - | - | 75 |
ARCANE WELL アルケインの泉 |
敵を殺すと 20% の確率で殺した敵の 2.5m 以内にいる最大 3 人の味方のマジカを 795 回復します。 | - | - | 120 |
THE ATRONACH / 精霊
Mage(魔術師)の影響を受け、The Atronach(精霊)がマジカを与えてくれ、武器スキルを鍛え上げます。
星名 | 説明 | 50 Pointsの値 | 100 Pointsの値 | Unlock |
SHATTERING BLOWS 粉砕の一撃 |
ダメージ・シールドを張った敵へ与えるダメージが [ x ] 増加します。 | 18.75% | 25% | - |
MASTER-AT-ARMS マスター・アトアームズ |
直接ダメージを与える攻撃のダメージを [ x ] 増加します。 | 18.75% | 25% | - |
PHYSICAL WEAPON EXPERT 物理武器専門家 |
Two Handed(両手武器)、One Hand and Shield(片手武器と盾)、Dual Wield(二刀流)、Bow(弓術)によるライトアタックとヘビーアタックのダメージを [ x ] 増加します。 | 26.25% | 35% | - |
STAFF EXPERT 杖の達人 |
Destruction Staff(破壊の杖)とRestoration Staff(回復の杖)によるライトアタックとヘビーアタックのダメージを [ x ] 増加します。 | 26.25% | 35% | - |
RETALIATION 報復 |
ヘビーアタックをブロックすると、7 秒以内に使用する次のライトアタックで 30% の追加ダメージを与えます。 | - | - | 10 |
RIPOSTE リポステ |
攻撃をブロックすると 15% の確率で敵へ 3643 の物理ダメージを与えます。この効果は 5 秒毎に 1 回発生します。 | - | - | 30 |
BUTCHER ブッチャー |
体力が 25% 以下の敵に対して、ライトアタックとヘビーアタックで与えるダメージが 5% 増加します。 | - | - | 75 |
TACTICIAN シザース |
Roll Dodge(ロール回避)を使用して攻撃を回避すると、その敵はふらつきます。 | - | - | 120 |
THE RITUAL / 儀式
Mage(魔術師)の影響を受け、The Ritual(儀式)がマジカを与えてくれ、攻撃がより正確になります。
星名 | 説明 | 50 Pointsの値 | 100 Pointsの値 | Unlock |
PIERCING 突き刺し |
物理貫通力を [ x ] 増加します。 | 3960 | 5280 | - |
PRECISE STRIKES 精密攻撃 |
スタミナアビリティのクリティカル攻撃によるダメージ量と回復量を [ x ] 増加します。 | 18.75% | 25% | - |
MIGHTY 強大 |
物理(Physical)、毒(Poison)、病気(Disease)の属性で与えるダメージを [ x ] 増加します。 | 11.25% | 15% | - |
THAUMATURGE 魔術の素質 |
DoT(時間をかけてダメージを与える)効果で与えるダメージを [ x ] 増加します。 | 18.75% | 25% | - |
OPPORTUNIST 風見鶏 |
敵の詠唱を中断(Interrupt)すると、7 秒以内に使用する次の物理ダメージのアビリティで 15% の追加ダメージを与えます。 | - | - | 10 |
PERFECT STRIKE 完璧なる打撃 |
武器クリティカルの発生率を 12% 増加します。 | - | - | 30 |
EXPLOITER 搾取者 |
ふらついた敵へ与えるダメージが 10% 増加します。 | - | - | 75 |
LAST STAND ラストスタンド |
体力が 20% 以下になるとMajor Heroism(勇壮(強))が付与され、8 秒間、1.5 秒毎にUltimate(アルティマ)を 3 獲得します。この効果は 20 秒毎に 1 回発生します。 | - | - | 120 |
Jump Points(ジャンプ・ポイント)について
モロウウインドでチャンピオン・システムが変更され、星に振るポイントが後半になるにつれて上昇率が鈍化するようになりました。例えば星へ100ポイントを振って最大15%の恩恵を受けるパッシブアビリティの場合は、14%から15%へたった1%を上げるために25ポイントを振る必要があります(1%から2%に上げるには3ポイントで済みます)。また、これらの%で上昇するパッシブアビリティは小数点以下の値が切り捨てられるため、例えば最大15%の恩恵を受けるパッシブアビリティでは、14%(75ポイント)から15%(100ポイント)の間の76~99へポイントを振っても意味がありません。それらの無意味なポイントを除いた振るべきポイントのことをジャンプ・ポイントと表現しているようで、以下の一覧はMage (魔術師)におけるジャンプ・ポイントです。
~15%
THE APPRENTICE / 見習い
- ELEMENTAL EXPERT / 属性の達人
- BLESSED / 祝福
THE RITUAL / 儀式
- MIGHTY / 強大
獲得する% | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
星へ振る値 | 4 | 7 | 11 | 15 | 19 | 23 | 27 | 32 | 37 | 43 | 49 | 56 | 64 | 75 | 100 |
~25%
THE APPRENTICE / 見習い
- ELFBORN / エルフボーン
THE ATRONACH / 精霊
- SHATTERING BLOWS / 粉砕の一撃
- MASTER-AT-ARMS / マスター・アトアームズ
THE RITUAL / 儀式
- PRECISE STRIKES / 精密攻撃
- THAUMATURGE / 魔術の素質
獲得する% | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
星へ振る値 | 2 | 5 | 7 | 9 | 11 | 13 | 16 | 18 | 20 | 23 | 26 | 28 | 31 | 34 | 37 | 40 | 44 | 48 | 51 | 56 | 61 | 66 | 72 | 81 | 100 |
~35%
THE ATRONACH / 精霊
- PHYSICAL WEAPON EXPERT / 物理武器専門家
- STAFF EXPERT / 杖の達人
獲得する% | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 |
星へ振る値 | 2 | 3 | 5 | 6 | 8 | 9 | 11 | 13 | 14 | 16 | 18 | 19 | 21 | 23 | 25 | 27 | 29 | 31 | 33 | 35 | 37 | 39 | 42 | 44 | 47 | 50 | 53 | 56 | 59 | 63 | 67 | 71 | 77 | 84 | 100 |
【更新日】
- 2017/08/14更新
【参考URL】