チャンピオンシステムについて / Warrior (戦士) / Thief (盗賊) / Mage (魔術師)


  

THE TOWER / 塔

Thief(盗賊)の影響を受け、The Tower(塔)がスタミナを向上させ、呪文とアビリティがより効率的になります。

星名 説明 50 Pointsの値 100 Pointsの値 Unlock
SPRINTER
スプリンター
走っているときに消費するスタミナコストを [ x ] 削減します。 26.25% 35% -
SIPHONER
吸収者
ライトアタックかヘビーアタックでダメージを与えると、3 秒間、敵の体力マジカスタミナの回復速度を [ x ] 減少させます。 11.25% 15% -
BASHING FOCUS
集中強撃
盾攻撃(Bash)で消費するスタミナコストを [ x ] 削減します。 26.25% 35% -
WARLOAD
武将
CC解除(打破)で消費するスタミナコストを [ x ] 削減します。 18.75% 25% -
ENSNARE
減速
盾の攻撃(Bash)を使用すると、33% の確率で敵の移動速度が 3 秒間 20% 減少します。 - - 10
INSPIRATION BOOST
閃き
獲得するクラフトのインスピレーション(経験値)が 20% 増加します。 - - 30
MARA'S GIFT
マーラの贈り物
死ぬと自身の半径 8m 以内にいる全ての味方の体力を 3300 回復します。 - - 75
WAR MOUNT
騎乗熟練
騎乗の熟練度を向上させ、戦闘以外の全ての騎乗スタミナコストが無くなります。 - - 120

THE LOVER / 恋人

Thief(盗賊)の影響を受け、The Lover(恋人)がスタミナを与えてくれ、再生速度が早くなります。

星名 説明 50 Pointsの値 100 Pointsの値 Unlock
HEALTHY
健康
体力の回復速度が [ x ] 増加します。 11.25% 15% -
ARCANIST
神秘師
マジカの回復速度が [ x ] 増加します。 11.25% 15% -
MOONCALF
寄生動物
スタミナの回復速度が [ x ] 増加します。 11.25% 15% -
TENACITY
執念
フルチャージしたヘビーアタックで回復するマジカスタミナが [ x ] 増加します。 11.25% 15% -
PLENTIFUL HARVEST
豊作
クラフト資源を採取した際に、10% の確率で収穫が倍増します。 - - 10
SYNERGIZER
シナジーソース
シナジーアビリティを発動すると、Ultimate(アルティマ)を 2 獲得します。 - - 30
MASTER GATHERER
収集の達人
クラフト資源の採取時間を 50% 減少します。 - - 75
WINDRUNNING
風の走り手
移動速度と騎乗速度を 2% 増加します。
走っている時に、体力マジカの回復速度が 10% 増加します。
- - 120

THE SHADOW / 影

Thief(盗賊)の影響により、The Shadow(影)からスタミナを得て、敵を回避しやすくなります。

星名 説明 50 Pointsの値 100 Pointsの値 Unlock
SHADOW WARD
影の結界
ブロック(防御)で消費するスタミナコストを [ x ] 削減します。 18.75% 25% -
TUMBLING
アクロバット
Roll Dodge(ロール回避)で消費するスタミナコストを [ x ] 削減します。 18.75% 25% -
SHADE
隠密状態の移動で消費するスタミナコストを [ x ] 削減します。 26.25% 35% -
BEFOUL
汚染
回復阻害アビリティの効果を [ x ] 増加します。 41.25% 55% -
FORTUNE SEEKER
富の探求者
宝箱(Treasure chest)と金庫(Safe box)で見つけるゴールドの量が 50% 増加します。 - - 10
MERCHANT FAVORED
商人のお気に入り
鎧の修理コストを 10% 削減します。 - - 30
TREASURE HUNTER
トレジャーハンター
宝箱(Treasure chest)で見つけるアイテムの品質が向上します。 - - 75
SHADOWSTRIKE
シャドウストライク
ヘビーアタックで敵を殺すと 2.5 秒間姿を消します。この効果は 5 秒毎に 1 回発生します。 - - 120

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Jump Points(ジャンプ・ポイント)について

モロウウインドでチャンピオンポイントのシステムが変更され、星に振るポイントが後半になるにつれて上昇率が鈍化するようになりました。例えば星へ100ポイントを振って最大15%の恩恵を受けるパッシブアビリティの場合は、14%から15%へたった1%を上げるために25ポイントを振る必要があります(1%から2%に上げるには3ポイントで済みます)。また、これらの%で上昇するパッシブアビリティは小数点以下の値が切り捨てられるため、例えば最大15%の恩恵を受けるパッシブアビリティでは、14%(75ポイント)から15%(100ポイント)の間の76~99へポイントを振っても意味がありません。それらの無意味なポイントを除いた振るべきポイントのことをジャンプ・ポイントと表現しているようで、以下の一覧はThief (盗賊)におけるジャンプ・ポイントです。

~15%

THE TOWER / 塔

  • SIPHONER / 吸収者

THE LOVER / 恋人

  • HEALTHY / 健康
  • ARCANIST / 神秘師
  • MOONCALF / 寄生動物
  • TENACITY / 執念
獲得する% 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
星へ振る値 4 7 11 15 19 23 27 32 37 43 49 56 64 75 100

~25%

THE TOWER / 塔

  • WARLOAD / 武将

THE SHADOW / 影

  • SHADOW WARD / 影の結界
  • TUMBLING / アクロバット
獲得する% 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25
星へ振る値 2 5 7 9 11 13 16 18 20 23 26 28 31 34 37 40 44 48 51 56 61 66 72 81 100

~35%

THE TOWER / 塔

  • SPRINTER / スプリンター
  • BASHING FOCUS / 集中強撃

THE SHADOW / 影

  • SHADE / 影
獲得する% 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35
星へ振る値 2 3 5 6 8 9 11 13 14 16 18 19 21 23 25 27 29 31 33 35 37 39 42 44 47 50 53 56 59 63 67 71 77 84 100

【更新日】

  • 2017/08/14更新

【参考URL】