チャンピオンシステムについて / Warrior (戦士) / Thief (盗賊) / Mage (魔術師)


  

THE STEED / 駿馬

Warrior(戦士)の影響を受け、The Steed(駿馬)が体力を向上させ、ダメージを防いでくれます。

星名 説明 50 Pointsの値 100 Pointsの値 Unlock
RESISTANT
耐性
クリティカル耐性を [ x ] 増加します。 1237 1650 -
IRONCLAD
アイアンクラッド
直接ダメージの攻撃から受けるダメージを [ x ] 減少します。 18.75% 25% -
SPELL SHIELD
呪文の盾
呪文耐性を [ x ] 増加します。 3960 5280 -
MEDIUM ARMOR FOCUS
フォーカス(中装鎧)
中装鎧を 5 箇所以上装備していると、物理耐性が [ x ] 増加します。 3960 5280 -
INVIGORATING BASH
生気の強撃
敵を盾で攻撃(Bash)すると 20% の確率で体力を 437 回復します。 - - 10
PHASE
フェーズ
Roll Dodge(ロール回避)を使用すると、3 秒間、物理耐性と呪文耐性が 660 増加します。 - - 30
RESILIENT
打たれ強さ
クリティカルダメージを受けると、体力が 87 回復します。 - - 75
REINFORCED
強化
ブロックの体勢になると(マウス右クリック)、3 秒間、1254 のダメージを吸収するダメージシールドが付与されます。この効果は 10 秒毎に 1 回発生します。 - - 120

THE LADY / 淑女

Warrior(戦士)の影響を受け、The Lady(淑女)が体力を与えてくれ、マイナス効果から守ってくれます。

星名 説明 50 Pointsの値 100 Pointsの値 Unlock
ELEMENTAL DEFENDER
属性の守り手
炎(Flame)、氷結(Frost)、雷撃(Shock)、魔法(Magic)の属性攻撃によるダメージを [ x] 減少します。 11.25% 15% -
HARDY
頑丈
物理(Physical)、毒(Poison)、病気(Disease)の属性攻撃によるダメージを [ x ] 減少します。 11.25% 15% -
THICK SKINNED
分厚い皮膚
DoT(時間経過と共に徐々に受けるダメージ)攻撃によるダメージを [ x ] 減少します。 18.75% 25% -
LIGHT ARMOR FOCUS
フォーカス(軽装鎧)
軽装鎧を 5 箇所以上装備していると、物理耐性が [ x ] 増加します。 3960 5280 -
SPELL ABSORPTION
呪文吸収
体力最大値の 30% に相当する炎(Flame)、氷結(Frost)、雷撃(Shock)、魔法(Magic)、またはオブリビオン(Oblivion)の各属性ダメージを受けると、マジカが 3465 回復します。この効果は 10 秒毎に 1 回発生します。 - - 10
BULWARK
ブルワーク
盾または氷結の杖を装備していると、呪文耐性と物理耐性が 1500 増加します。 - - 30
CRITICAL LEECH
クリティカル吸血
直接クリティカルダメージを与えると、体力が 330 回復します。この効果は 5 秒毎に 1 回発生します。 - - 75
UNCHAINED
打破
CC解除(打破)を使用すると、5 秒以内に使用する次のスタミナアビリティのコストを 80% 削減します。 - - 120

THE LORD / 大公

Warrior(戦士)の影響を受け、The Lord(大公)が体力を与えてくれ、生命力を向上します。

星名 説明 50 Pointsの値 100 Pointsの値 Unlock
QUICK RECOVERY
クイック再生
受ける回復効果を [ x ] 増加します。 11.25% 15% -
EXPERT DEFENDER
熟練した守り手
ライトアタックとヘビーアタックから受けるダメージを [ x ] 減少します。 26.25% 35% -
BASTION
ダメージシールドの効果を [ x ] 増加します。 18.75% 25% -
HEAVY ARMOR FOCUS
フォーカス(重装鎧)
重装鎧を 5 箇所以上装備していると、物理耐性が [ x ] 増加します。 3960 5280 -
FIELD PHYSICIAN
戦場医薬師
他のプレイヤーを生き返らせている時に受けるダメージを 15% 減少します。 - - 10
INFUSION
注入
他のプレイヤーを生き返らせた後、8 秒間、そのプレイヤーのマジカ回復速度が 159 増加します。 - - 30
REVIVAL
復活
他のプレイヤーに生き返らせてもらった後、5 秒間、10230 のダメージを吸収するダメージシールドが付与されます。 - - 75
DETERMINATION
決意
ポーションを飲んだ後、15 秒間、1287 のダメージを吸収するダメージシールドが付与されます。 - - 120

▲Topへ戻る


Jump Points(ジャンプ・ポイント)について

モロウウインドでチャンピオンポイントのシステムが変更され、星に振るポイントが後半になるにつれて上昇率が鈍化するようになりました。例えば星へ100ポイントを振って最大15%の恩恵を受けるパッシブアビリティの場合は、14%から15%へたった1%を上げるために25ポイントを振る必要があります(1%から2%に上げるには3ポイントで済みます)。また、これらの%で上昇するパッシブアビリティは小数点以下の値が切り捨てられるため、例えば最大15%の恩恵を受けるパッシブアビリティでは、14%(75ポイント)から15%(100ポイント)の間の76~99へポイントを振っても意味がありません。それらの無意味なポイントを除いた振るべきポイントのことをジャンプ・ポイントと表現しているようで、以下の一覧はWarrior (戦士)におけるジャンプ・ポイントです。

~15%

THE LADY / 淑女

  • ELEMENTAL DEFENDER / 属性の守り手
  • HARDY / 頑丈

THE LORD / 大公

  • QUICK RECOVERY / クイック再生
獲得する% 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
星へ振る値 4 7 11 15 19 23 27 32 37 43 49 56 64 75 100

~25%

THE STEED / 駿馬

  • IRONCLAD / アイアンクラッド

THE LADY / 淑女

  • THICK SKINNED / 分厚い皮膚

THE LORD / 大公

  • BASTION / 砦
獲得する% 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25
星へ振る値 2 5 7 9 11 13 16 18 20 23 26 28 31 34 37 40 44 48 51 56 61 66 72 81 100

~35%

THE LORD / 大公

  • EXPERT DEFENDER / 熟練した守り手
獲得する% 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35
星へ振る値 2 3 5 6 8 9 11 13 14 16 18 19 21 23 25 27 29 31 33 35 37 39 42 44 47 50 53 56 59 63 67 71 77 84 100

【更新日】

  • 2017/08/14更新

【参考URL】