魔女祭りのクエスト / ウィッチマザーの醸造薬 / イベントで入手できるアイテム / クラウンストアの期間限定販売アイテム実績


魔女祭りのクエスト

ホリデーイベントの魔女祭りが、日本時間の2016年10月13日(木)23:00から11月01日(火)23:0011月08日(火)23:00までの期間限定で開催されました。

※「強奪者のスカル」の入手数が実績に反映されない問題に関連して、イベント期間が1週間延長されました

魔女祭りのクエストを開始するには、まずクラウンストアで無料のクロウコーラーを入手します。

インベントリに入ったクロウコーラーをダブルクリックすると、「クエスト:ウィッチマザーの取引」が開始します。

カラスの群れと共に出現したウィッチマザー・オリヴェに話しかけると、ウィッチマザーの醸造薬を作るので以下 3 つの試料を集めるよう依頼されます。

  • ベースとなるカボチャ
  • 叫び声を上げる小動物の内臓
  • ダンジョンにいるボスモンスターを倒すことで入手できるエキス

カボチャと内臓は、恐らく誰でも持っていると思います。

 

死のエキスは、シロディール以外のダンジョンにいるラスボスを倒すことで入手ができます。

3つの試料を入手後、ウィッチマザー・オリヴェが待っている醸造所へ向かいます。醸造所は、各陣営の一番最初のエリアにあります。

  

醸造所の中央にウィッチマザー・オリヴェがいるので、話しかけて 3 つの試料を渡すとクエスト完了です。「実績:死神の収穫」が解除されます。

また、クエストの報酬として、「記念品:ウィッチマザーの笛」が貰えます。


ウィッチマザーの醸造薬

クエストの報酬として貰った「記念品:ウィッチマザーの笛」を使用するとウィッチマザーの大鍋が召喚され、召喚された大鍋からウィッチマザーの醸造薬を飲むことができます。

  

大鍋に入っているウィッチマザーの醸造薬を飲むと、「実績:カボチャの内臓添え」が解除されると共に、姿がスケルトンに変身します。

 

このスケルトン状態は 2 時間持続して、変身している間は獲得する経験値が 100% 増加すると共に、各ダンジョンやドルメンのボスモンスターを倒すと、通常のルートアイテム以外に「強奪者のスカル」が入手できます。また、ウィッチマザーの醸造薬は、食べ物や飲み物のBUFFとも併用可能です。大鍋はどこでも召喚が可能で、イベント期間中であればウィッチマザーの醸造薬を何度でも飲むことが可能です。

強奪者のスカルを一定数獲得すると、以下の実績が解除されます。

  • 1 個で「実績:強奪者スカルファン」
  • 50 個で「実績:強奪者スカル愛好者」
  • 100 個で「実績:強奪者スカルマニア」

強奪者のスカルをダブルクリックで開くと、以下のようなイベント用アイテムが入手できます。

  


イベントで入手できるアイテム

Hallowjack(ホロウジャック)のクラフトモチーフ 全14章

Amber Marble (アンバーマーブル)

不気味なレシピ (緑x1 / 青x5 / 紫x2 / 金x1)

  

  

  

ハロウィンマスク (2種類の帽子)

  

  


クラウンストアの期間限定販売アイテム

魔女祭り期間(10/13~11/01)限定のアイテムが、クラウンストアで販売中です。


実績

魔女祭りの実績は、日記 -> 実績 -> ホリデーイベント -> 魔女祭り で確認ができます。

魔女祭りの実績をすべてクリアすると「実績:気前の良い収穫」が解除されて、「称号:黄昏の月の死神」が貰えます。

▲Topへ戻る


【参考URL】