自分はesoを休止していたので未経験ですが、昨年2016年04月03日から04月12日にかけて開催されたElder Scrolls Onlineの発売 2 周年を記念したイベントに引き続き、今年も発売 3 周年を記念したイベントが日本時間の2017年04月04日(火)23:00~04月18日(火)23:00にかけて開催されました。 

※イベントを予備知識無しで楽しみたい方は、以下は読まないことを強く推奨します。ネタばれしかしていませんので・・・

クラウンストアでJubilee Cake Voucher(記念ケーキの引換券)を入手してダブルクリックすると、シェフのDonolon(ドノロン)を探すクエスト「Ache For Cake / ケーキのための痛み」が開始します。シェフ・ドノロンの居場所は所属している陣営によって異なりますが、いずれも初期エリアの波止場にいます。

  

シェフ・ドノロンに記念ケーキの引換券を渡すと、シェフお勧めのケーキを作ってやるから材料を持ってこいと言われます。

以下の食材を買うか拾うかで入手してシェフ・ドノロンへ渡すと、シェフお勧めのケーキを作ってくれます。既に持っている場合は、そのまま渡せばOKです。

 バナナx1  小麦粉x3  ハチミツx2

クエストを完了すると、2ND ANNUAL JUBILEE CAKE(第2回 記念ケーキ)がコレクションに追加されます。

記念ケーキを使用すると、目の前にご覧の特大ケーキが召喚されます。

パクパクムシャムシャ食べると・・・2 時間の間獲得する経験値に 100% のボーナスが追加されます。 このケーキは食べ物や飲み物、他の経験値獲得ボーナスのBUFFと併用が可能で、更には効果が切れても再利用することが可能です。使い勝手は、魔女祭りのウィッチマザーの醸造薬をイメージすればよろしいかと。

 

更に、イベント期間中に完了したデイリークエスト、週間クエストの全てのクリア報酬に記念祭のギフトボックスが追加され、これらのギフトボックスには、ニルンクラッツ、モチーフの章、スタイル素材、家具用のクラフト材料等が、少なくとも1つは確実に含まれています。

以下のようなアイテムが、記念祭のギフトボックスからランダムで入手できます。

  

  

▲Topへ戻る