家の入手方法 / ハウジング・エディターについて / 家具の作成方法 / 家具の入手方法


無料の宿屋を入手 / 家の購入方法


無料の宿屋を入手

各陣営の主要都市にある銀行内、あるいは銀行の外にHousing Brochure(ハウジングカタログ)が貼り出されています。そのカタログを手に取ると、Housing Broker(住宅ブローカー)のCanthion(カンシオン)を探す、クエスト「A FRIEND IN NEED / 窮地の友」が開始します。

 

カンシオンの居場所は、キャラクターが所属している陣営によって異なります。

  • Daggerfall Covenant(ダガーフォール・カバナント)の場合: Glenumbra(グレナンブラ)のDaggerfall(ダガーフォール)の銀行内
  • Aldmeri Dominion(アルドメリ・ドミニオン)の場合: Auridon(オーリドン)のVulkhel Guard(バルケルガード)の銀行内
  • Ebonheart Pact(エボンハート・パクト) の場合: Stonefalls(ストンフォール)のDavon's Watch(ダボンズ・ウォッチ)の銀行内

パンフレットはカンシオンの所在を分かりやすくするためのクエスト・トリガーに過ぎないので、カンシオンに直接会いに行って話しかけてもクエスト「A FRIEND IN NEED / 窮地の友」が開始します。

 

「A FRIEND IN NEED / 窮地の友」のクエストを完了すると、所属する陣営に関連したゾーン内の宿屋が無料で入手できます。ゴールドで家を購入する場合は(後述)、このクエストの完了が必須条件の 1 つになっています。

クエストを完了する場所は宿屋の入り口付近であるため、そのまま部屋に入ることができます。家は全てインスタンス・ルームであるため(グループダンジョン等のインスタンス・ダンジョンの家版)、入り口は全プレイヤー共通ですが、中は各プレイヤー専用のスペースになっています。

 

クエスト「A FRIEND IN NEED / 窮地の友」完了時に貰えるAnthology of Abodes Available for Acquisition(購入できる住居総覧)を読むと、マップ上に全ての家の所在地が表示されるようになります。

 

入手した家は白いアイコンで表示され、未入手の家は黒いアイコンで表示されます。

 

シロディールから以外、今いる場所から家に無料でファースト・トラベルできますが、家から外出する際のファースト・トラベルにはゴールドが必要になります。

他陣営のキャラクターで同様に「A FRIEND IN NEED / 窮地の友」のクエストを完了することで、他陣営の宿屋も無料で入手ができます。あるいは、最初の宿屋を入手後、他陣営の宿屋を 3,000 ゴールドで購入できるようになります。


家の購入方法

家を購入する場合は、クラウンストアのメニューに追加されたHOUSES(家)から欲しい家をクリックするか、プレイヤーメニューのコレクションに追加されたHousing(ハウジング)タブから欲しい家を選択してPreview House(家を下見する)をクリックします。いずれの方法でも、選択した家に無料でファースト・トラベルします。

 

または、目星をつけていた家に直接訪問して、入り口からアクセスしてもOKです。

プレビューモードで家の敷地内に入れるので、内装や間取りなどを好きなだけ内覧します。

F5キー(デフォルト)を押すと、Purchase Option(購入オプション)の画面が表示されます。Template(テンプレート)の項目でFurnished(家具付き)かUnfurnished(家具なし)を選択して、購入前にそれぞれの違いをプレビューすることができます。

  • 家具付きの家を購入できるのはクラウンのみで、ゴールドでは購入できません。
  • 家具なしで購入した家を家具付きで購入しなおすことはできません。
  • 家具なしの家はクラウンまたはゴールドで購入ができますが、ゴールドで購入する場合は、販売価格の下に記載されている購入条件を満たす必要があります。購入条件が表示されない場合は、購入条件を満たしています。
  • クラウンで購入する場合は、購入条件はありません。

 

ゴールドとクラウンのどちらで購入するかを決めたら、価格のところをクリックします。

購入確認の画面が表示されるので、購入を決心したらConfirm(確認)をクリックします。ロード画面が表示されて、購入完了です。

▲Topへ戻る