esoの備忘録

The Elder Scrolls Onlineの日本語情報がメインらしい

チャンピオン・システム

チャンピオンシステムについて


チャンピオンシステムについて / Warrior (戦士) / Thief (盗賊) / Mage (魔術師)


チャンピオンシステムの解除

最初のキャラクターがレベル50に達すると、アカウントに紐付けられたチャンピオンシステムが解除され、プレイヤーメニューにチャンピオンシステムのアイコンが追加されます。

チャンピオンシステムを解除すると、キャラクターのレベル自体は50のままですが、後述する一定レートの経験値を獲得する毎にチャンピオンポイントを 1 獲得します。以降、獲得したチャンピオンポイントを自分の好きな星座へ使用することで、キャラクターを成長させ続けることになります。チャンピオンシステムはアカウントに紐付けられているため、例えば最初のキャラクターがチャンピオン160の場合、2キャラ目がレベル50に到達すると、その時点で2キャラ目もチャンピオン160になります。最初のキャラも2キャラ目も、それぞれがチャンピオンポイント160を星座へ使用することが可能であり、また、アカウントに紐付けられたチャンピオンポイント獲得用の経験値は、どちらでプレイしても稼ぐことができます。

チャンピオンポイントは以下の順番で獲得するため、例えば「マジカ特化キャラにしたいので、Mage (魔術師)にだけチャンピオンポイントをもらいたい!」といったことはできません。

Thief (盗賊) スタミナと実用性に特化した星座グループ
Mage (魔術師) 魔法と攻撃に特化した星座グループ
Warrior (戦士) 体力と防御に特化した星座グループ

チャンピオンシステムのメニュー

チャンピオンシステムのメニュー画面は、[ ; ]キー(デフォルト)を押すことで表示ができます。あるいは、プレイヤーメニュー画面のアイコンをクリックしても表示ができます。

チャンピオンシステムのメニューは、時計回りか反時計回りにスライドさせて操作をします。チャンピオンポイントを使いたい星座を選択してクリックすると、その星座の画面がズームアップされます。

ズームアップされた星座の画面で、自分が使用したいスキルの下にある「+」と「-」をクリックして、使用するチャンピオンポイント数を設定します。

スキルに使用するチャンピオンポイント数を決めたら、画面下部の「確認」をクリックして確定します。星座に使用したチャンピオンポイントの総数が一定のランク(10/30/75/120)に到達すると、強力なパッシブアビリティが解除されます。

画面下部の「再配分」より、使用したチャンピオンポイントを再設定することが可能ですが、使用したチャンピオンポイント数に関係なく一律3,000ゴールドが必要です。

チャンピオンポイントのキャップ

各キャラクターが使用できるチャンピオンポイントは、星座グループごとに一定の制限(キャップ)が設けられています。各星座グループのキャップは画面左下に表示され、上記画像の 220 が現在(Update 15: Horns of the Reach)のシステム上のキャップになります(3つの星座グループの 220 x 3 = 660が総計キャップ)。キャップに到達した後もチャンピオンポイントは獲得し続けますが、キャップ以上のチャンピオンポイントを星座へ割り当てることはできません。アップデート毎にキャップが 30 引き上げられているため、それに備えたチャンピオンポイントの獲得となります。

チャンピオンポイントの獲得に必要な経験値

チャンピオンシステムはUpdate 6 Tamriel Unlimitedで導入されたシステムで、当初は 400,000 XP 毎にチャンピオンポイントを 1 獲得する仕様でしたが、Update 8: Orsiniumで前述したチャンピオンポイントのキャップが設けられると共に、チャンピオンポイントを獲得するために必要な経験値が変更され、チャンピオンポイントを 1 獲得するのに、持っているチャンピオンポイントが少なければ少ない経験値ですみ、多ければ多くの経験値が必要となりました。

以下は v2.2.0の情報で、ちょっと古いです。

詳細はこちらの表を参照

Champion Points 次のCP獲得に必要な経験値 必要な経験値の累積 1日の悟りで獲得できるCP
1~100 34,824~11,6361 XP 7,559,229 XP 5 CP
101~200 117,185~198,722 XP 23,354,555 XP 4 CP
201~300 199,546~281,083 XP 47,385,978 XP 3 CP
301400 281,907~363,444 XP 79,653,498 XP 2 CP
401500 364,267~445,805 XP 120,157,115 XP 1 CP
501600 669,943~792,249 XP 193,266,686 XP 0 CP

悟り(Enlightenment)

チャンピオンシステムを解除すると、24時間に1回、経験値を 100,000 XP 獲得するだけで400,000 XP を獲得できる悟りの境地に達します。つまり、悟りの境地に達すると、チャンピオンポイントを獲得するのに必要な経験値を、通常より早く得ることができます。悟りの境地は、チャンピオンポイントを獲得できるキャラクター(レベル50以上のキャラクター)だけが達することができます。

悟りの境地に達すると、キャラクターメニューを開いた際に左上に表示されるチャンピオンバーが光ります。悟りはアカウントに最高12日分まで貯めることが可能で(400,000 XP x 12日 = 4,800,000 XP)、MAXの12日分貯めている場合、経験値を 1,200,000 XP 獲得することで、通常レートの 4,800,000 XP を獲得することができます。 

マウスカーソルをチャンピオンバーに重ねると、アカウントに貯められた現在の悟りのXPが表示されます。上記の画面は、1年以上放置していた自分のキャラクターでログインした時のものですが、MAX 12日分の 4,800,000 XP が貯められていました。

悟りを消費すると、チャンピオンバーは上記のような表示になりますが、悟りタイムに入ると以下のように光り出します。

悟りはアカウントに紐付けられているため、どれかのキャラクターでその日の悟りを消費してしまったら、他のキャラクターでは使用することができません。

▲Topへ戻る


【更新履歴】

  • 2017/08/14更新

【参考URL】

Champion System / チャンピオンシステム - Warrior /戦士


チャンピオンシステムについて / Warrior (戦士) / Thief (盗賊) / Mage (魔術師)


  

THE STEED / 駿馬

Warrior(戦士)の影響を受け、The Steed(駿馬)が体力を向上させ、ダメージを防いでくれます。

星名 説明 50 Pointsの値 100 Pointsの値 Unlock
RESISTANT
耐性
クリティカル耐性を [ x ] 増加します。 1237 1650 -
IRONCLAD
アイアンクラッド
直接ダメージの攻撃から受けるダメージを [ x ] 減少します。 18.75% 25% -
SPELL SHIELD
呪文の盾
呪文耐性を [ x ] 増加します。 3960 5280 -
MEDIUM ARMOR FOCUS
フォーカス(中装鎧)
中装鎧を 5 箇所以上装備していると、物理耐性が [ x ] 増加します。 3960 5280 -
INVIGORATING BASH
生気の強撃
敵を盾で攻撃(Bash)すると 20% の確率で体力を 437 回復します。 - - 10
PHASE
フェーズ
Roll Dodge(ロール回避)を使用すると、3 秒間、物理耐性と呪文耐性が 660 増加します。 - - 30
RESILIENT
打たれ強さ
クリティカルダメージを受けると、体力が 87 回復します。 - - 75
REINFORCED
強化
ブロックの体勢になると(マウス右クリック)、3 秒間、1254 のダメージを吸収するダメージシールドが付与されます。この効果は 10 秒毎に 1 回発生します。 - - 120

THE LADY / 淑女

Warrior(戦士)の影響を受け、The Lady(淑女)が体力を与えてくれ、マイナス効果から守ってくれます。

星名 説明 50 Pointsの値 100 Pointsの値 Unlock
ELEMENTAL DEFENDER
属性の守り手
炎(Flame)、氷結(Frost)、雷撃(Shock)、魔法(Magic)の属性攻撃によるダメージを [ x] 減少します。 11.25% 15% -
HARDY
頑丈
物理(Physical)、毒(Poison)、病気(Disease)の属性攻撃によるダメージを [ x ] 減少します。 11.25% 15% -
THICK SKINNED
分厚い皮膚
DoT(時間経過と共に徐々に受けるダメージ)攻撃によるダメージを [ x ] 減少します。 18.75% 25% -
LIGHT ARMOR FOCUS
フォーカス(軽装鎧)
軽装鎧を 5 箇所以上装備していると、物理耐性が [ x ] 増加します。 3960 5280 -
SPELL ABSORPTION
呪文吸収
体力最大値の 30% に相当する炎(Flame)、氷結(Frost)、雷撃(Shock)、魔法(Magic)、またはオブリビオン(Oblivion)の各属性ダメージを受けると、マジカが 3465 回復します。この効果は 10 秒毎に 1 回発生します。 - - 10
BULWARK
ブルワーク
盾または氷結の杖を装備していると、呪文耐性と物理耐性が 1500 増加します。 - - 30
CRITICAL LEECH
クリティカル吸血
直接クリティカルダメージを与えると、体力が 330 回復します。この効果は 5 秒毎に 1 回発生します。 - - 75
UNCHAINED
打破
CC解除(打破)を使用すると、5 秒以内に使用する次のスタミナアビリティのコストを 80% 削減します。 - - 120

THE LORD / 大公

Warrior(戦士)の影響を受け、The Lord(大公)が体力を与えてくれ、生命力を向上します。

星名 説明 50 Pointsの値 100 Pointsの値 Unlock
QUICK RECOVERY
クイック再生
受ける回復効果を [ x ] 増加します。 11.25% 15% -
EXPERT DEFENDER
熟練した守り手
ライトアタックとヘビーアタックから受けるダメージを [ x ] 減少します。 26.25% 35% -
BASTION
ダメージシールドの効果を [ x ] 増加します。 18.75% 25% -
HEAVY ARMOR FOCUS
フォーカス(重装鎧)
重装鎧を 5 箇所以上装備していると、物理耐性が [ x ] 増加します。 3960 5280 -
FIELD PHYSICIAN
戦場医薬師
他のプレイヤーを生き返らせている時に受けるダメージを 15% 減少します。 - - 10
INFUSION
注入
他のプレイヤーを生き返らせた後、8 秒間、そのプレイヤーのマジカ回復速度が 159 増加します。 - - 30
REVIVAL
復活
他のプレイヤーに生き返らせてもらった後、5 秒間、10230 のダメージを吸収するダメージシールドが付与されます。 - - 75
DETERMINATION
決意
ポーションを飲んだ後、15 秒間、1287 のダメージを吸収するダメージシールドが付与されます。 - - 120

▲Topへ戻る


Jump Points(ジャンプ・ポイント)について

モロウウインドでチャンピオンポイントのシステムが変更され、星に振るポイントが後半になるにつれて上昇率が鈍化するようになりました。例えば星へ100ポイントを振って最大15%の恩恵を受けるパッシブアビリティの場合は、14%から15%へたった1%を上げるために25ポイントを振る必要があります(1%から2%に上げるには3ポイントで済みます)。また、これらの%で上昇するパッシブアビリティは小数点以下の値が切り捨てられるため、例えば最大15%の恩恵を受けるパッシブアビリティでは、14%(75ポイント)から15%(100ポイント)の間の76~99へポイントを振っても意味がありません。それらの無意味なポイントを除いた振るべきポイントのことをジャンプ・ポイントと表現しているようで、以下の一覧はWarrior (戦士)におけるジャンプ・ポイントです。

~15%

THE LADY / 淑女

  • ELEMENTAL DEFENDER / 属性の守り手
  • HARDY / 頑丈

THE LORD / 大公

  • QUICK RECOVERY / クイック再生
獲得する% 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
星へ振る値 4 7 11 15 19 23 27 32 37 43 49 56 64 75 100

~25%

THE STEED / 駿馬

  • IRONCLAD / アイアンクラッド

THE LADY / 淑女

  • THICK SKINNED / 分厚い皮膚

THE LORD / 大公

  • BASTION / 砦
獲得する% 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25
星へ振る値 2 5 7 9 11 13 16 18 20 23 26 28 31 34 37 40 44 48 51 56 61 66 72 81 100

~35%

THE LORD / 大公

  • EXPERT DEFENDER / 熟練した守り手
獲得する% 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35
星へ振る値 2 3 5 6 8 9 11 13 14 16 18 19 21 23 25 27 29 31 33 35 37 39 42 44 47 50 53 56 59 63 67 71 77 84 100

【更新日】

  • 2017/08/14更新

【参考URL】

Champion System / チャンピオンシステム - Thief /盗賊


チャンピオンシステムについて / Warrior (戦士) / Thief (盗賊) / Mage (魔術師)


  

THE TOWER / 塔

Thief(盗賊)の影響を受け、The Tower(塔)がスタミナを向上させ、呪文とアビリティがより効率的になります。

星名 説明 50 Pointsの値 100 Pointsの値 Unlock
SPRINTER
スプリンター
走っているときに消費するスタミナコストを [ x ] 削減します。 26.25% 35% -
SIPHONER
吸収者
ライトアタックかヘビーアタックでダメージを与えると、3 秒間、敵の体力マジカスタミナの回復速度を [ x ] 減少させます。 11.25% 15% -
BASHING FOCUS
集中強撃
盾攻撃(Bash)で消費するスタミナコストを [ x ] 削減します。 26.25% 35% -
WARLOAD
武将
CC解除(打破)で消費するスタミナコストを [ x ] 削減します。 18.75% 25% -
ENSNARE
減速
盾の攻撃(Bash)を使用すると、33% の確率で敵の移動速度が 3 秒間 20% 減少します。 - - 10
INSPIRATION BOOST
閃き
獲得するクラフトのインスピレーション(経験値)が 20% 増加します。 - - 30
MARA'S GIFT
マーラの贈り物
死ぬと自身の半径 8m 以内にいる全ての味方の体力を 3300 回復します。 - - 75
WAR MOUNT
騎乗熟練
騎乗の熟練度を向上させ、戦闘以外の全ての騎乗スタミナコストが無くなります。 - - 120

THE LOVER / 恋人

Thief(盗賊)の影響を受け、The Lover(恋人)がスタミナを与えてくれ、再生速度が早くなります。

星名 説明 50 Pointsの値 100 Pointsの値 Unlock
HEALTHY
健康
体力の回復速度が [ x ] 増加します。 11.25% 15% -
ARCANIST
神秘師
マジカの回復速度が [ x ] 増加します。 11.25% 15% -
MOONCALF
寄生動物
スタミナの回復速度が [ x ] 増加します。 11.25% 15% -
TENACITY
執念
フルチャージしたヘビーアタックで回復するマジカスタミナが [ x ] 増加します。 11.25% 15% -
PLENTIFUL HARVEST
豊作
クラフト資源を採取した際に、10% の確率で収穫が倍増します。 - - 10
SYNERGIZER
シナジーソース
シナジーアビリティを発動すると、Ultimate(アルティマ)を 2 獲得します。 - - 30
MASTER GATHERER
収集の達人
クラフト資源の採取時間を 50% 減少します。 - - 75
WINDRUNNING
風の走り手
移動速度と騎乗速度を 2% 増加します。
走っている時に、体力マジカの回復速度が 10% 増加します。
- - 120

THE SHADOW / 影

Thief(盗賊)の影響により、The Shadow(影)からスタミナを得て、敵を回避しやすくなります。

星名 説明 50 Pointsの値 100 Pointsの値 Unlock
SHADOW WARD
影の結界
ブロック(防御)で消費するスタミナコストを [ x ] 削減します。 18.75% 25% -
TUMBLING
アクロバット
Roll Dodge(ロール回避)で消費するスタミナコストを [ x ] 削減します。 18.75% 25% -
SHADE
隠密状態の移動で消費するスタミナコストを [ x ] 削減します。 26.25% 35% -
BEFOUL
汚染
回復阻害アビリティの効果を [ x ] 増加します。 41.25% 55% -
FORTUNE SEEKER
富の探求者
宝箱(Treasure chest)と金庫(Safe box)で見つけるゴールドの量が 50% 増加します。 - - 10
MERCHANT FAVORED
商人のお気に入り
鎧の修理コストを 10% 削減します。 - - 30
TREASURE HUNTER
トレジャーハンター
宝箱(Treasure chest)で見つけるアイテムの品質が向上します。 - - 75
SHADOWSTRIKE
シャドウストライク
ヘビーアタックで敵を殺すと 2.5 秒間姿を消します。この効果は 5 秒毎に 1 回発生します。 - - 120

▲Topへ戻る


Jump Points(ジャンプ・ポイント)について

モロウウインドでチャンピオンポイントのシステムが変更され、星に振るポイントが後半になるにつれて上昇率が鈍化するようになりました。例えば星へ100ポイントを振って最大15%の恩恵を受けるパッシブアビリティの場合は、14%から15%へたった1%を上げるために25ポイントを振る必要があります(1%から2%に上げるには3ポイントで済みます)。また、これらの%で上昇するパッシブアビリティは小数点以下の値が切り捨てられるため、例えば最大15%の恩恵を受けるパッシブアビリティでは、14%(75ポイント)から15%(100ポイント)の間の76~99へポイントを振っても意味がありません。それらの無意味なポイントを除いた振るべきポイントのことをジャンプ・ポイントと表現しているようで、以下の一覧はThief (盗賊)におけるジャンプ・ポイントです。

~15%

THE TOWER / 塔

  • SIPHONER / 吸収者

THE LOVER / 恋人

  • HEALTHY / 健康
  • ARCANIST / 神秘師
  • MOONCALF / 寄生動物
  • TENACITY / 執念
獲得する% 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
星へ振る値 4 7 11 15 19 23 27 32 37 43 49 56 64 75 100

~25%

THE TOWER / 塔

  • WARLOAD / 武将

THE SHADOW / 影

  • SHADOW WARD / 影の結界
  • TUMBLING / アクロバット
獲得する% 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25
星へ振る値 2 5 7 9 11 13 16 18 20 23 26 28 31 34 37 40 44 48 51 56 61 66 72 81 100

~35%

THE TOWER / 塔

  • SPRINTER / スプリンター
  • BASHING FOCUS / 集中強撃

THE SHADOW / 影

  • SHADE / 影
獲得する% 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35
星へ振る値 2 3 5 6 8 9 11 13 14 16 18 19 21 23 25 27 29 31 33 35 37 39 42 44 47 50 53 56 59 63 67 71 77 84 100

【更新日】

  • 2017/08/14更新

【参考URL】

Champion System / チャンピオンシステム - Mage /魔術師


チャンピオンシステムについて / Warrior (戦士) / Thief (盗賊) / Mage (魔術師)


  

THE APPRENTICE / 見習い

Mage(魔術師)の影響を受け、The Apprentice(見習い)がマジカを増加させ、呪文を強化します。

星名 説明 50 Pointsの値 100 Pointsの値 Unlock
ELEMENTAL EXPERT
属性の達人
炎(Flame)、氷結(Frost)、雷撃(Shock)、魔法(Magic)の属性で与えるダメージを [ x ] 増加します。 11.25% 15% -
SPELL EROSION
呪文侵食
呪文貫通力を [ x ] 増加します。 3960 5280 -
BLESSED
祝福
行う回復効果を [ x ] 増加します。 11.25% 15% -
ELFBORN
エルフボーン
マジカアビリティのクリティカル攻撃によるダメージ量と回復量を [ x ] 増加します。 18.75% 25% -
VENGEANCE
復讐
呪文攻撃を 10 秒以内に 3 回ブロックすると、5 秒以内に使用する次のマジカアビリティは常にクリティカル攻撃になります。 - - 10
SPELL PRECISION
呪文精度
呪文クリティカルの発生率を 12% 増加します。 - - 30
FORESIGHT
前兆
ポーションを飲むと、7 秒以内に使用する次のマジカアビリティのコストが 80% 削減されます。 - - 75
ARCANE WELL
アルケインの泉
敵を殺すと 20% の確率で殺した敵の 2.5m 以内にいる最大 3 人の味方のマジカを 795 回復します。 - - 120

THE ATRONACH / 精霊

Mage(魔術師)の影響を受け、The Atronach(精霊)がマジカを与えてくれ、武器スキルを鍛え上げます。

星名 説明 50 Pointsの値 100 Pointsの値 Unlock
SHATTERING BLOWS
粉砕の一撃
ダメージ・シールドを張った敵へ与えるダメージが [ x ] 増加します。 18.75% 25% -
MASTER-AT-ARMS
マスター・アトアームズ
直接ダメージを与える攻撃のダメージを [ x ] 増加します。 18.75% 25% -
PHYSICAL WEAPON EXPERT
物理武器専門家
Two Handed(両手武器)、One Hand and Shield(片手武器と盾)、Dual Wield(二刀流)、Bow(弓術)によるライトアタックとヘビーアタックのダメージを [ x ] 増加します。 26.25% 35% -
STAFF EXPERT
杖の達人
Destruction Staff(破壊の杖)とRestoration Staff(回復の杖)によるライトアタックとヘビーアタックのダメージを [ x ] 増加します。 26.25% 35% -
RETALIATION
報復
ヘビーアタックをブロックすると、7 秒以内に使用する次のライトアタックで 30% の追加ダメージを与えます。 - - 10
RIPOSTE
リポステ
攻撃をブロックすると 15% の確率で敵へ 3643 の物理ダメージを与えます。この効果は 5 秒毎に 1 回発生します。 - - 30
BUTCHER
ブッチャー
体力が 25% 以下の敵に対して、ライトアタックとヘビーアタックで与えるダメージが 5% 増加します。 - - 75
TACTICIAN
シザース
Roll Dodge(ロール回避)を使用して攻撃を回避すると、その敵はふらつきます。 - - 120

THE RITUAL / 儀式

Mage(魔術師)の影響を受け、The Ritual(儀式)がマジカを与えてくれ、攻撃がより正確になります。

星名 説明 50 Pointsの値 100 Pointsの値 Unlock
PIERCING
突き刺し
物理貫通力を [ x ] 増加します。 3960 5280 -
PRECISE STRIKES
精密攻撃
スタミナアビリティのクリティカル攻撃によるダメージ量と回復量を [ x ] 増加します。 18.75% 25% -
MIGHTY
強大
物理(Physical)、毒(Poison)、病気(Disease)の属性で与えるダメージを [ x ] 増加します。 11.25% 15% -
THAUMATURGE
魔術の素質
DoT(時間をかけてダメージを与える)効果で与えるダメージを [ x ] 増加します。 18.75% 25% -
OPPORTUNIST
風見鶏
敵の詠唱を中断(Interrupt)すると、7 秒以内に使用する次の物理ダメージのアビリティで 15% の追加ダメージを与えます。 - - 10
PERFECT STRIKE
完璧なる打撃
武器クリティカルの発生率を 12% 増加します。 - - 30
EXPLOITER
搾取者
ふらついた敵へ与えるダメージが 10% 増加します。 - - 75
LAST STAND
ラストスタンド
体力が 20% 以下になるとMajor Heroism(勇壮(強))が付与され、8 秒間、1.5 秒毎にUltimate(アルティマ)を 3 獲得します。この効果は 20 秒毎に 1 回発生します。 - - 120

Jump Points(ジャンプ・ポイント)について

モロウウインドでチャンピオン・システムが変更され、星に振るポイントが後半になるにつれて上昇率が鈍化するようになりました。例えば星へ100ポイントを振って最大15%の恩恵を受けるパッシブアビリティの場合は、14%から15%へたった1%を上げるために25ポイントを振る必要があります(1%から2%に上げるには3ポイントで済みます)。また、これらの%で上昇するパッシブアビリティは小数点以下の値が切り捨てられるため、例えば最大15%の恩恵を受けるパッシブアビリティでは、14%(75ポイント)から15%(100ポイント)の間の76~99へポイントを振っても意味がありません。それらの無意味なポイントを除いた振るべきポイントのことをジャンプ・ポイントと表現しているようで、以下の一覧はMage (魔術師)におけるジャンプ・ポイントです。

~15%

THE APPRENTICE / 見習い

  • ELEMENTAL EXPERT / 属性の達人
  • BLESSED / 祝福

THE RITUAL / 儀式

  • MIGHTY / 強大
獲得する% 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
星へ振る値 4 7 11 15 19 23 27 32 37 43 49 56 64 75 100

~25%

THE APPRENTICE / 見習い

  • ELFBORN / エルフボーン

THE ATRONACH / 精霊

  • SHATTERING BLOWS / 粉砕の一撃
  • MASTER-AT-ARMS / マスター・アトアームズ

THE RITUAL / 儀式

  • PRECISE STRIKES / 精密攻撃
  • THAUMATURGE / 魔術の素質
獲得する% 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25
星へ振る値 2 5 7 9 11 13 16 18 20 23 26 28 31 34 37 40 44 48 51 56 61 66 72 81 100

~35%

THE ATRONACH / 精霊

  • PHYSICAL WEAPON EXPERT / 物理武器専門家
  • STAFF EXPERT / 杖の達人
獲得する% 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35
星へ振る値 2 3 5 6 8 9 11 13 14 16 18 19 21 23 25 27 29 31 33 35 37 39 42 44 47 50 53 56 59 63 67 71 77 84 100

▲Topへ戻る


【更新日】

  • 2017/08/14更新

【参考URL】

ドロップアイテム関連
ドロップアイテムセット一覧
モンスターマスクセット一覧
メイルストロームの武器一覧
マスターの武器一覧

クラフト関連
クラフトアイテムセットの一覧
クラフトモチーフの一覧
Trait Gems(特性の宝石)の一覧
Glyph(グリフ)の一覧
食べ物と飲み物の一覧
ポーションと毒の一覧
マスター依頼について

ハウジング関連
ハウジングについて
入手できる家の一覧
購入できる家具

PvP関連
シロディールの地名
同盟ランク
Duel(決闘)について
バトルグラウンドについて

一般的な情報
チャンピオンシステムについて
ムンダス・ストーン
BUFFSとDEBUFFS
バッグと銀行の収納量について
クラウンの木枠箱について
公式イベントについて

クエスト関連
クラグローンのクエスト
オルシニウムのクエスト
盗賊ギルドのクエスト
闇の一党のクエスト
モロウウィンドのクエスト
デイリークエストについて

アップデート情報
Update15: リーチの双角
 - 追加されたアイテムセット
Update14: モロウウィンド
 - 追加されたアイテムセット
Update13: ホームステッド
Update12: ワンタムリエル
Update 6: Tamriel Unlimited

記事検索